f 電話で噂話をする姑が今日も他人の重たい話をペラペラしゃべってる~ 姑にストレスがたまる同居嫁のブログ
と嫁のトラブルやストレスは尽きぬもの。それが同居嫁となればなおさらのこと、問題は積み上がる。姑と同居嫁の関係って・・・もうどうにもならないのか?上手く付き合えば、姑は安心を得て嫁は知恵を得るwinwinの二人にもなれるだろうに、そうはいかぬが世の常か・・・・・・このブログは、姑と同居する嫁が主観100パーセントでストレスを言語化するブログである。
スポンサーリンク

電話で噂話をする姑が今日も他人の重たい話をペラペラしゃべってる


電話で噂するのが大好きな姑。

悪気は無いけれど、とにかく他人の家庭事情をペラペラ電話でしゃべることしゃべること・・・・・・。

――こんなエピソードがあります。
お隣のおばちゃんは、ご主人を40代で亡くした後に19歳の娘さんも事故で亡くされました・・・。辛かったでしょうね、苦労されたでしょうね・・・・・・
残る息子さんの結婚はお見合い。それが――。
お見合いしてすぐに妊娠しちゃったんです、相手の女性。

今の時代では〝でき婚〟なんてさほど驚かないけど、これが20年以上も前となると話は違ってきます。

お見合いして、すぐに妊娠して〝でき婚〟
姑世代には大事件なわけです!
ズバリ、結婚前に子供ができるってことは大不祥事だったのです。
時代が違うよねぇー。

それで、お隣のおばちゃんが、でき婚をごまかすために結婚式を早めたいのでどうしたらいいのかと、いろんな役をやっていたうちの爺さんに相談にきたのでした。
「先は知れるやろうけど、こんな事恥ずかしくて人に言えない、誰にも言わないでくれ」とお願いされて、おばちゃんはうちの玄関を出られました。

とたんに、当時の姑が取った行動を旦那から聞かされてアタシはビックリ仰天!
おばちゃんがまだうちの敷地を出たか出てないくらいの直ぐですよ、本当にすぐだったようです。

姑は友達に電話をかけると、ほんの今しがたおばちゃんが相談した内容を友達に暴露。噂話に花が咲きます・・・しかも一人じゃなく、次から次へ、電話。

姑の趣味は電話すること。
姑をかばうわけではないけど、となりのオバちゃんに意地悪してやろうとか、そういう難しい事は考えられない姑です。

その内容がどうかとか、言ったらどうなるとか、そういうことは察することも考えることもしない脳天気な姑。
ただ、ただ、口がムズムズしておしゃべりしてくてたまらなかったのだと思います

たちまち噂は広がったそうです。

この日を境に、おとなりのおばちゃん、うちの姑への態度が変わりました。

私も、この話を聞いてから大事な事は姑には絶対に言わないと心に誓いました。
お喋りもここまでくると・・・罪ですよねえ・・・・・・。
スポンサーリンク

❤∭❛ʚ❛∭ 人気の記事