f 高齢者は寒がりで姑は高齢者だから姑は寒がりなのだ~ 姑にストレスがたまる同居嫁のブログ
と嫁のトラブルやストレスは尽きぬもの。それが同居嫁となればなおさらのこと、問題は積み上がる。姑と同居嫁の関係って・・・もうどうにもならないのか?上手く付き合えば、姑は安心を得て嫁は知恵を得るwinwinの二人にもなれるだろうに、そうはいかぬが世の常か・・・・・・このブログは、姑と同居する嫁が主観100パーセントでストレスを言語化するブログである。
スポンサーリンク

高齢者は寒がりで姑は高齢者だから姑は寒がりなのだ


つまり姑は寒がりだという話。

高齢者は一般的に寒がりである。で、姑も例にもれず寒がりである……
だからいつも、重ねばき・重ね脱ぎだ。姑はなぜかショーツを2枚はく。その上に、ほとんどひきしめ効果のなくなったガードルもはく。

それは別にかまわないが、それらをいっぺんに脱いでそのまま洗濯機にいれておくのは
やめて欲しいっ!寒いからって一枚一枚脱ぐのが億劫なのか?

脱いだ肌着やらなんやらが団子になって洗濯機を占領しているのだ。団子状だから姑の体臭も封じ込められていて、それらを実際に選択しようとしてほどくとモワーンと姑の香りが漂うのだ…勘弁してくれ…
でも、言えないから我慢してる。
そうして、干すたびにウンザリ気分だ。

先日なんて、洗濯物を取り込み、たたんでいたら姑の部屋着&パジャマ代わりのトレーナーの中にババシャツが入っていた。干すときも気がつかなかったのだ。

当然、中のババシャツもトレーナーの内側も乾いてなく、しかたなく室内に干した。

帰ってきた姑に――
「今日トレーナーとシャツが重なってるの気がつかなかっくって干しちゃったよ。まだ乾いてないんだ。ごめんね..」
「いいよ別のもあるんだからっ。でもちゃんと見て干さなきゃね!」
「アハハ..(^◇^; わっかりましたぁ!」


ところで、昨日は旦那がいました♪ 
いつ覗かれるかヒヤヒヤもんなので姑の愚痴は書けなかったっす..(^◇^; 

今日は姑の仕事がお休みです。 
10時近くまで寝てたように思います。 
10時半頃下に下りて行ったら、布団カバーと綿毛布が洗濯機の前に丸めて置いてありましたよ。 あのね、洗って欲しいのなら言って下さいよ。 
早く洗濯しなきゃ乾かないでしょ!!って言うか、洗濯機回すくらいやって下さいよ〜!! 
30秒で出来るじゃないかっ!! 
言えない(T_T) 

私は洗濯機にスイッチを入れ、ガソリンスタンドへ行きました。郵便局やクリーニング店にも寄り、 このまま夕飯の買出しも済ませてしまおうと思ったけど洗濯物が気になり1時間ほどで帰りました。 
帰ってきたら、とっくに洗濯機は止まっているのに、寒がりな姑はボーっとテレビを見てるじゃありませんか。 やっぱりな..

嫁の手伝いもせずなんにもしないで家ん中でゴロゴロしてちゃ、そりゃ寒がりなわけだよ。
スポンサーリンク

❤∭❛ʚ❛∭ 人気の記事