f 同居嫁がストレスをここに放ち始めようと思う~ 姑にストレスがたまる同居嫁のブログ
と嫁のトラブルやストレスは尽きぬもの。それが同居嫁となればなおさらのこと、問題は積み上がる。姑と同居嫁の関係って・・・もうどうにもならないのか?上手く付き合えば、姑は安心を得て嫁は知恵を得るwinwinの二人にもなれるだろうに、そうはいかぬが世の常か・・・・・・このブログは、姑と同居する嫁が主観100パーセントでストレスを言語化するブログである。
スポンサーリンク

同居嫁がストレスをここに放ち始めようと思う


旦那との結婚生活はうまくいっている気がするけれど、姑と同居していることが嫁のストレス要因となっている…


義実家で暮らしている嫁の立場は、とにかくストレスがたまるのだ!
日常の端々で、いつもいつも姑の考え方や感情を考慮しながら行動しなくちゃならない嫁が抱えるストレスを、書くことで発散しようと思う。

旦那への愛情と姑へのストレス。天秤にかけて自分の人生とやら幸せとやら…毎日考えなくもないあたしの十年後はいかに?

姑への同居ストレスが原因で離婚?

そんなケースも珍しくはないよね、世の中。
それだけ、嫁姑のストレス問題は永遠のテーマであり、解決困難な生活問題なのです。

今までは、風呂に入った時のシャワー中に「ムカツクッ」って何度もつぶやいてた事を
ここに吐き出せばいいんだもんねー!
さあ、書くことで発散しよう。


結婚して1年半。今のところ良い嫁さんをやってます。
ムカつく事があっても一切顔には出さず、ニコニコ素直にやってます。それもこれも大好きな旦那の為。
...と思ってたけど、自分のためでもあるかな?
良く思われてた方が色々やりやすいと思ってたんだよね。でもそれは間違いだったかもです。半年位前、首の後ろに痛痒い湿疹が出来た。医者に行ったら、「こうゆう見えない場所に出来るのはストレスが原因なんだよね」と言われた。

精神安定剤と軟膏をもらった。
軟膏で湿疹は治ったけれど、不眠は治らなかったよ。軽い薬だったんだな〜。

子供もそろそろ欲しいと思っていた時期だったので安定剤は飲むのやめたんだ。

そうそう、テレビで嫁&姑をうまくやっていく鉄則第一は「良い嫁」を演じない事と言っていた。
「ガーンッ!」
おせーよっ..もう1年半もやってるもん。

「演じてる」ってのはちょっと違うかな?姑は自分の考えを絶対曲げない人だから、嫌だな〜とか、それは違うんじゃないって思って、もし本当のこと言ってしまったら、それは姑にとって「反論」「口ごたえ」になるわけじゃん。

そしたら姑はムッとするでしょ。その後の生活がやりにくくなるでしょ。だったら我慢した方がいいやって、今に至るのだ。

だからストレスはたまりますね。

なので、こちらで発散させていっただきま〜す\(^o^)/
スポンサーリンク

❤∭❛ʚ❛∭ 人気の記事